2018年音楽・映画・ライブまとめ。
2019年 01月 05日
とても良かった10枚。
・Bill Ryder-Jones『Yawn』
・cero『POLY LIFE MULTI SOUL』
・Deafheaven『Ordinary Corrupt Human Love』
・Etherwood『In Stillness』
・George FitzGerald『All That Must Be』
・Jon Hopkins『Singularity』
・Let's Eat Grandma『I’m All Ears』
・Soccer Mommy『Clean』
・The Samps『 Breakfast』
・Tim Green『Her Future Ghost』
次に良かった10枚。
・AURORA『Infections of a Different Kind (Step 1)』
・George Clanton『Slide』
・Jenn Champion『Single Rider』
・Low『Double Negative』
・Maribou State『Kingdoms In Colour』
・Mitski『Be the Cowboy』
・Mr Twin Sister『Salt』
・Ross From Friends『Family Portrait』
・TT『LoveLaws』
・Vessel『Queen of Golden Dog』
とても良かったEP5枚と旧譜1枚。
・Boygenius『Boygenius - EP』
・Moses Sumney『Black in Deep Red, 2014 - EP』
・Pale Waves『All the Things I Never Said - Ep』
・sora tob sakana『alight ep』
・The Marías『Superclean, Vol. II - EP』
・YUNO『Moodie - EP』
・Charli XCX『Pop2』(2017)
とても良かったライブ10選
2/15 bonobo@EX theater
7/27 JON HOPKINS@fuji rock FES
11/10 Caribou@clockenflap
7/27 Odesza@fuji rock FES
1/18 Fleet Foxes@Zepp Divercity Tokyo
2/11 Tne XX@幕張メッセ
8/19 TOM MISCH@SUMMER SONIC
10/8 TIMELESS#4(D.A.N.×Jamie Isaac)@WWWX
3/20 「Perfume x Technology」 presents Reframe@NHKホール
8/20 羊文学@unit
とても良かった映画。
彼の見つめる先に
パッドマン 5億人の女性を救った男
きみの鳥はうたえる
判決、ふたつの希望
生きてるだけで、愛。
しあわせの絵の具 愛を描く人 モード・ルイス
500ページの夢の束
恋は雨上がりのように
ブリグズビー・ベア
ボヘミアン・ラプソディ