人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感想文と日常。


by catrock
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クラムボン 『 2010 』

クラムボン『2010』。やっぱり「クラムボンらしいわ」なんて思いつつ、どれがクラムボンらしいんだろうとも考えてしまう、アイデアの豊富さと今の流行りの音楽を巧く解釈し分かりやすく取り入れる能力。きっとこの能力に長けているから・それをできる技術を持っているから、作品ごとに新たな顔を見せつつもクラムボンらしさを失わず、聴く側を飽きさせないアルバムを作り続けているんだろうと思う。凄い!。

「super☆star」なんてとても今っぽく、心地よく踊れそうな予感。また「sooo,Quiet」はミトのラップ(?)が物語が見えて、盛り上がりがとても切ない。「あかりfrom HERE」は新たなクラムボンスタンダードになりそうなドラマチックで美しい曲。

ほんと、作品ごとに面白さを感じれるって素晴らしい。変化に柔軟なんだな。拒絶せずに巧く自分たちの音楽に消化できる。こういうバンドは、実はそんなにいないような気はする。

by catrock | 2010-07-21 22:09 | 音楽